崇敬会のご案内

宗教法人 常陸国出雲大社

0296-74-3000

住所 / 〒309-1634 茨城県笠間市福原2006

lv

崇敬会のご案内

崇敬会のご案内

常陸国出雲大社崇敬会のご案内

常陸国出雲大社崇敬会では、常時会員を募集しております。下記に要綱と会則の一部を示して崇敬会ついてご案内を申し上げます。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せ願います。
心より皆様のご入会をお待ち申し上げます。

adoration01

常陸国出雲大社崇敬会要綱

本会は、大国主大神を主神として奉斎し、神殿及び御魂殿を設けて、大国主大神の神慮を奉戴して教義の根本である顕幽一貫の理を明らかにして、功徳神慮の教えをひろめ、儀式行事を行い、信者を教化育成し、社会の福祉に寄与することを目的する常陸国出雲大社への崇敬奉賛の誠を尽くす志をもつた方々のあつまりである。

adoration02

第4条(活動)

本会は、前条の目的を達成するために次の活動を実施する。
①常陸国出雲大社への崇敬奉賛を行う。
②会員相互の親睦を図り、崇敬会組織の拡充と発展行う。
③会員の教化、育成を行う。
④文化及び芸術の振興を行う。
⑤児童及び青少年の健全育成を行う。
⑥その他、目的の達成に必要な活動を行う。

第5条(会員)

1.本会の会員は、本会の目的に賛同し活動に協力する個人、または団体とする。
2.会員区分は次の通りとし、複数の会員区分に重複して加入することができる。
①<御案内会員>年会費無し、祭事案内を希望する会員。
②<神饌講会員>年会費2,000円、毎朝の日供祭他の神饌をお供えする会員。
③<正会員>年会費5,000円、基本的な崇敬奉賛の志を持たれる会員。
④<奉賛会員>年会費10,000円、特に篤い崇敬奉賛の志を持たれる会員。
⑤<家族会員>年会費2,000円、正会員または奉賛会員の家族としての会員。
⑥<講社>年会費10,000円、代表者を講長として定めた複数名の崇敬者
のあつまり。
⑦<斎家会員>年会費無し。常陸国出雲大社の霊園加入者及び
常陸国出雲大社で葬儀を奉仕した御家。
以上

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはコチラ

住所 / 〒309-1634茨城県笠間市福原2006
受付時間 / 8:00~17:00

0296-74-3000

img_cb

TOP