ふくはら霊園

宗教法人 常陸国出雲大社

0296-74-3000

住所 / 〒309-1634 茨城県笠間市福原2006

lv

ふくはら霊園

ふくはら霊園

常陸国出雲大社境内には一般墓石のふくはら霊園、自然に還る樹木葬霊園、跡継ぎ不要の永代供養墓、永代合祀墓、都心型の樹木墓地など様々なお墓がございます。

どうして神社がお寺のようなことをしているのか、との問いをいただきます。

当社は以前より神道による葬儀(神葬祭)を執り行っており、葬祭後にお墓の相談がありました。仏式で葬儀をした際のお墓はそのお寺が受け皿となることができ、神葬祭を執り行った後の受け皿が無いという不条理をできるだけ解消し、これからの神社のありかたを示したい、との宮司の思いを形にしたのが其々のお墓でございます。

樹木葬 芝生

一般墓地 総面積 5,934

総区画数 約450区画

墓地面積 1区画 間口1.6m×奥行き1.8m=2.88

墓所使用料 1区画 50万円より

年間管理料 1区画 6,000円より

経営許可番号 笠間市指令第3号

墓石業者 有限会社福徳社・有限会社福乃家

※墓石建立は当社協力会社へ一任しております。

外部業者を利用する際はご相談下さい

hukuharakukaku

◎現在ご遺骨の無い方も将来の為にお求め頂くことが出来ます。

◎上記の区画は、基本区画です。大小様々な区画もご用意して おります。

ふくはら霊園の特徴

hinomikado

出雲大社の神様に見守られた聖域
霊園入口に鎮座する幽冥主宰大神

「霊廷・祓社(ひのみかど・はらいのやしろ)」には、ご祭神 大国主大神・別名「幽冥大神(かく りよのおおかみ)」と「祓戸四柱神(はらえどよはしらのかみ)」が鎮座しており、邪気を祓い 、霊園に鎮まる多くの御霊様を見守り、清らかな空間を保っております。

haisuikan

全区画に排水管を完備
どんな大雨が降っても大丈夫

区画すべての地中に排水管を設置しており、砕石が30㎝敷いてあるので、どんな大雨が降っ ても水没することはありません。
図の拡大表示

reihaisisetu

礼拝施設や会食スペースが充実
納骨祭や法事などお電話1本で承ります

墓前や礼拝施設での祭事(法要)が執り行え、境内レストラン 「ぷりえーる」では、とても美味しい御膳料理でおもてなしすることが可能です。(要予約)

haidengazou

購入後も安心の管理・メリット
宗教法人が管理のため購入後も安心です

管理運営は常陸国 出雲大社が行っておりますので、冠婚葬祭や年中行事のことや人生におい て悩みのある方などのご相談にも乗りますし、お墓参りの際は、憩いの境内でお寛ぎいただけます。

tyuusya

大駐車場と景観の良さ
広い駐車場と見晴らしの良い環境

霊園前には300台収容の大駐車場が完備。お盆やお彼岸時に多くの方がお参りに見えても安 心して駐車でき、加波山を望む景観の素晴らしさは清々しい気持ちにさせてくれます。

お問い合わせはコチラ

住所 / 〒309-1634茨城県笠間市福原2006
受付時間 / 8:00~17:00

0296-74-3000

0296-74-3000

img_cb

TOP