本日の桜(4/5)★見ごろです!

宗教法人 常陸国出雲大社

0296-74-3000

住所 / 〒309-1634 茨城県笠間市福原2006

lv

本日の桜(4/5)★見ごろです!

社務所ブログ

2019/04/05 本日の桜(4/5)★見ごろです!

いよいよ

入口~桜林館にかけての桜が見ごろを迎えました。

 

昨年よりは少し遅めとなりましたが、週末に盛りとなりましたので多くの方にお楽しみいただけそうです。

 

 

img_2128

 

img_2125

 

 

img_2117

 

 

桜林館脇のしだれ桜も満開です!

しだれ桜は風になびく姿がとても美しいですよね。

 

img_2121

 

 

ギャラリー入口にも華を添えてくれています。

この器、ガラスと陶器を接合してできているそうです。おしゃれですね。

 

 

 

img_2123

 

折角なので、ギャラリー桜林での展示「鈍色の森」を拝見して参りました。

作品の大小にかかわらず、描かれているものの立体感に引き込まれます。

同じ作品でも、間近で見た時と少し離れて見た時とで見え方が変わりますので、

鑑賞に当たっての一つの醍醐味のように感じます。

こちらにもぜひ、お立ち寄りください。

 

 

また、樹木葬霊園内の山桜も日当たりのよい枝から咲き始めております。

 

img_2107

 

 

合同2区のしだれ桜も、綺麗に咲いています。

まだ花芽が多くないので、少し見栄えに欠けるかもしれませんが、ご覧いただくなら今かと…!

 

 

境内全体としての桜の盛りを迎えましたので、皆様のご参拝に少しでも良い思い出が増えますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

—————————–
宗教法人 常陸国出雲大社

〒309-1634
茨城県笠間市福原2001番地
電話 0296-74-3000
開門時間 午前8時~午後5時
定休日 なし

TOP