常陸国出雲大社 御鎮座三十周年記念事業

宗教法人 常陸国出雲大社

0296-74-3000

住所 / 〒309-1634 茨城県笠間市福原2006

lv

常陸国出雲大社 御鎮座三十周年記念事業

常陸国出雲大社 御鎮座三十周年記念事業
ご奉賛のお願い

%e6%8b%9d%e6%ae%bf

当社は、平成四年十二月四日に島根県出雲大社のご祭神「大国主大神(大国さま)」に鎮座いただき、令和4年に30周年の節目の年を迎えます。

平成二十三年の東日本大震災の被害を乗り越え、翌平成二十四年に齋家・崇敬会信者一丸となって二十周年事業及び復興事業を果たして参りました。

平成二十五年には出雲大社「平成の大遷宮」も順調に達成奉祝し、翌平成二十六年九月には出雲大社教より完全独立を果たし、「宗教法人・常陸国出雲大社」として新たな神道(かみのみち)を歩み始めました。

日本人の独自性を根底に、民俗の奥底に受け継がれている巨木文化の継承、大地と共に神魂(かも)し出される祖先の魂、全ての人々に注がれる御親大神のご神慮の姿を形にして参りました。

令和4年10月16日の記念大祭を迎えるにあたり、更に境内整備を始め、社標柱の建立、薬神神社の清美、終の住処(永遠の苑)、大しめ縄の掛け替え、新社務所の造営を執り行い、霊園に加入された齋家様を始め、崇敬会、御参拝の皆様と共に時の流れに取り残される事無く、精進を重ねて参りたいと存じます。

何卒、趣意に格別のご理解とご賛同を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

令和元年五月吉日
常陸国出雲大社宮司  高橋正宣

総代  飯田繁総

大森正武
三井周次郎

権宮司  高橋正重

各位

平成四年の竣工より、社務業務を行って参りました社務所も、東日本大震災と三十年の風雪により傷みが激しく、業務にも支障が出て参りました。

また、御蔭様をもちまして霊園にご加入の皆様、御参拝の皆様が日に日に増へ、現在の社務所が手狭となってまいりましたので、この度三十周年記念事業の中心事業として、社務所の御造営を行う運びとなりました。

一階にはエントランス中央部に多目的ホールを据え、事務所、応接室、祈祷受付、待合所、神札授与所などを配し、二階には挙式時の着付け応接室、御魂殿併設祈祷殿等を設備した仕様を計画しております。

竣工までは何かとご不便をお掛けすることと存じますが、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

三十周年記念事業

%e5%87%ba%e9%9b%b2%e5%a4%a7%e7%a4%be%e7%a4%be%e5%8b%99%e6%89%80cg%e3%80%80

社務所御造営完成予想図総面積 1,056㎡(約320坪)

総事業費 5億2,500万円

【ご造営積立金より】4億7,500万円
【奉賛募集金額】5千万円

一口 2万円以上

少額でのお申込みもお受け致します。

東日本大震災では当社も罹災し、ようやく落ち着きを取り戻しておりますが、東北地方では未だ復興に至らない所もあると伺っております。

そこで、今回の記念事業ご加納金の一部を復興支援に充てさせて戴きたく存じます。

募集期限:令和4年10月16日記念大祭日までとさせていただきます

その他の事業

一新社務所造営

一社標柱

一薬神神社境内清美

一境内整美

一霊廟造営

一ご本殿内陣御簾掛け替え

一ご本殿しめ縄掛け替え

一拝殿大しめ縄掛け替え

一拝殿大太鼓修復

一拝殿金幣据替え

一社務所内祈祷殿太鼓

一その他付帯設備

一祭典費

右事業を計画しております。右の内「社標柱」「薬神神社境内清美」「霊廟造営」「拝殿大太鼓修復」は既に進めており、既に整ったものも御座います。

 拝殿大太鼓革両面張替

ご奉納以来の奉鼓により打面の革が破けた為、初めての革を張替ました。

DSC_0540

社標柱

初代常陸国出雲大社宮司の揮毫によります。

DSC_0502

ふくはら霊園・霊廟

「ふくはら霊園・霊廟 永遠の苑」芝生型樹木葬霊園として整備致しました。

%e6%b0%b8%e9%81%a0%e3%81%ae%e8%8b%91

ご奉賛に対する待遇

奉賛者全芳名を、30周年記念奉賛者名簿に記し、境内に提示します。

掲示不要の方はお申し出下さい。

【ご奉賛のお申込み・払い込みの方法】

〇オンラインショップからのお申込みとなります。

 銀行・郵便振替、コンビニやクレジット決済いずれでも結構です。

■■■奉賛金(ご寄付)お申込みページ■■■

〇社務所にてご奉賛のパンフレットをお渡ししております。ご希望の方は下記のメールフォームより郵送先の情報をお知らせ下さい。

お問い合わせはコチラ

住所 / 〒309-1634茨城県笠間市福原2006
受付時間 / 8:00~17:00

0296-74-3000

0296-74-3000

img_cb

TOP